趣味は読書。

漫画も小説も実用書も、最近読んだ書籍について一緒くたにメモしておくためのブログです。

ポプテピピック

弟とよく使っているLINEスタンプにポプテピピックがある。

store.line.me

本当によく使っているのにマンガ自体を読んだことがない。 「これはマンガオタクの沽券に関わるな」と思いさっそく購入。 感想としては「ひどい、本当にひどい(笑)」。

ひどいマンガなんだけどなんだか中毒性がある(笑)。 仕事に疲れた頭にはズキュズキュ沁みてしまうかも知れない。 読み終わって「さみしい、足りないな...」とか思っていたら、 なんとセカンドシーズンなるものが始まっていた。

mangalifewin.takeshobo.co.jp

セカンドシーズンの単行本化が待ち遠しい。