趣味は読書。

漫画も小説も実用書も、最近読んだ書籍について一緒くたにメモしておくためのブログです。

笑ってはいけない、100万円を失うから。「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」

最近、暇を持て余した妻(妊婦)と共に、「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」にはまっています。

一言で説明するとデスゲーム的「笑ってはいけない」でしょうか。制限時間は6時間。参加費100万円を10人の芸人が持ち寄り、最後まで笑わなかった人が1,000万円を総取りするという番組。

シーズン2の最後まで観たけれど、最後の最後は常軌を逸した行動に出始める芸人の方々。培ってきたであろう技術やセンスもへったくれもない!たぶん、お笑いじゃなくて殺し合いだったとしても同じようなものが観られるんじゃないかな?と思うほどひどい(いい意味で)。松本人志さんですら「絶対に娘にはみせられない内容ですよね...」という始末。

ストレスが溜まって、笑いたいな〜という方にはお勧めの番組です。