趣味は読書。

漫画も小説も実用書も、最近読んだ書籍について一緒くたにメモしておくためのブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1時間でだいたい分かる。築地問題の話を図解しました。

築地移転問題って各論の話ばかり目につくけど、全体感を持って解説してくれている書籍はないかな?と探して見つけたのがこの電子書籍。Kindleで購入できる。 1時間でだいたい分かる。築地問題の話を図解しました。作者: 高橋洋介発売日: 2016/12/29メディア…

音楽家ならだれでも知っておきたい「からだ」のこと―アレクサンダー・テクニークとボディ・マッピング

武井壮さんの紹介で(一部では)有名となったボディ・マッピングについて調べるべく読んでみた。 音楽家ならだれでも知っておきたい「からだ」のこと―アレクサンダー・テクニークとボディ・マッピング作者: バーバラ・コナブル,ベンジャミン・コナブル,片桐…

ラクガキノート術

最近、音声入力に慣れてきてタイピングによる文字入力が面倒だと思った。 挙げ句の果てに、PowerPointのスライドも面倒になり手書きの紙で情報共有できないかと考え始めた。 そんな考えのもと、参考にしたのがこの書籍。 ラクガキノート術作者: タムラカイ出…

ポプテピピック

弟とよく使っているLINEスタンプにポプテピピックがある。 store.line.me 本当によく使っているのにマンガ自体を読んだことがない。 「これはマンガオタクの沽券に関わるな」と思いさっそく購入。 感想としては「ひどい、本当にひどい(笑)」。 ポプテピピ…