趣味は読書。

漫画も小説も実用書も、最近読んだ書籍について一緒くたにメモしておくためのブログです。

ラクガキノート術

最近、音声入力に慣れてきてタイピングによる文字入力が面倒だと思った。 挙げ句の果てに、PowerPointのスライドも面倒になり手書きの紙で情報共有できないかと考え始めた。 そんな考えのもと、参考にしたのがこの書籍。

ラクガキノート術

ラクガキノート術

手書きの紙のキモは、如何にわかりやすいイラストを短時間に掛けるかと言うことだと思う。 時間がかかってしまうならそもそも手書きでやる意味がないので(それならPowerPointの方がいい)。 この書籍ではいい感じにほどよいイラストを書く技術を身に付けることが出来た。

「イラストをいい感じに書けるようになりたい!でも絵画を描きたいわけではないんだ!」という方にお薦めの一冊。